このみとりこたん

りこの親友のこのみと一緒に運営する(予定)のブログです

私だけの生活日記

本を読んでいて知ったことなんですが、じゃがいもは調理を加えず頂いたほうが胃に効果的だそうです。

煮込んだじゃがいもは摂取に良いけれど、胃ではたらく栄養は火を通すことで消えてしまうらしいです。

なんとなくプンタレッラにも似てるだろうと考えてしまいました。

プンタレッラの中身も熱さで崩れてしまうので、手を加えずに夕食のメニューにするほうが健康に良いです。

焼いて一工夫してたべてみるのも普通に美味しいんですけどね。

毎晩必ず、うちの犬と一緒に散歩に出歩きます。

犬の散歩を担当するまでは犬にとって散歩は犬に運動させるためのものと思い込んでました。

だけど、散歩中に愛犬を見てたら、それだけではないことを感じました。

毎回のごとく様々な場所を通るので面識のある犬同士、散歩仲間と接触することが犬にとって大事だったようです。

交流を持つのが好きな犬の散歩にいくことで私も家の近くに友人を作ることができました。